2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絵心教室#17主人公-ドラクエ8

なんか雑だなと思ったら久々に書いたので、拡大機能使うの忘れてたわ。 今色ぬっとる。実に久々に書いた。 高校講座やらトラッドジャパンやら勉強が今追いついて一段落してます。 電車に乗っている時間に書いております。 電車は勉強やらなにやらするのに一…

映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」

実にすばらしい作品。テレ東で元祖やってたので、 それも久々に見たが楽しかった。 今作も一作目を超える勢いがあるすごい作品です。 一作目は今見ると皮肉とコミカルさが際立っておりますが、 今作はいたってまじめです。 一作目でアメリカ国旗を猿の惑星に…

僕はどじっ子

おでんを作るとき、砂糖と塩を間違えて、 とても辛くなってしまった。orz まさにorz... うんこ三つぐらいもれた感じだわ。 こんな、萌えキャラ的間違いする奴がおるとは、って感じ。 実は間違えた分量はほんの少しだったので、 何とか食べれる範囲の味なんで…

Steve Jobs of Apple dies at 56-スティーブ・ジョブス追悼

WEB

http://www.bbc.co.uk/news/technology-15194056 死ぬ前の写真が痛いニュースで出てたけど、痛々しかった。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1668414.html

遺伝について

NHK高校講座生物を見ていてふと思ったけど、優性遺伝と劣性遺伝ってあるじゃん。 別に劣っているとか勝っている遺伝って意味じゃなくて、 2つ遺伝子があった場合、優性のほうが発現するって奴。 2つ優性遺伝子を持っている場合はより強く遺伝性が現れる…