復活あるかである

超久しぶりに書きたくなってきた。
書けるかはわからないです。ぼつぼつとでも書けないかなと。
blogって良い趣味だと思うんだよね。

あーれからなーん年経ったのかーしらー♪
私もすーこしは、大人になったでしょう♪

あれから5年も経っとる。
変わった事を大雑把に書けば、アマのプログラマになった。
少なくとも自力で書けると言える。週に4日は書いてるよ。
使ってるのはpythonとgodot game engine GDscript
頑張って、教育系のゲーム作ろうと思ってる。
インプットが多くなって、blogみたいなアウトプットがでけん。

重たい重りを持ち上げてる。77.5kg。
他のトレーニングはそれやってるせいか出来ないっす。

仕事は慣れた。8年継続してるわ。アマでプログラムを組むにはいい環境。
英語が流ちょうになった。東京でカフェ英会話というサークルみたいなのがあって、
そこでスタッフしてる。本当に流ちょうになったと思う。
テストでは測れないものはあると思うわ。何事も。

司法書士になるとか言ったことは実現できず。難しい試験だったなーと思うよ。
プログラムと英語も終わりがない世界なので、この2本立て以上の事はしないでおこうと思ってる。

子供が大きくなった。一緒にゲームして遊んでる。ゲームが好きなこと。
しかし、一緒にやって思うのは、最近のゲームは面白い。昔より断然面白いわ。
スプラトゥーン2とかマインクラフトとか、はまるはまる。
ゲームばっかりさせたらいかんので、英語とか算数とかローマ字とか、
科学とか、タイピングとか教えてる。
ちょこっとだけ英語喋れるようにはなった。
まぁ、こどもが出来る事は限られてるわ。勉強もちょっとしたらすぐ疲れて、
出来なくなるしな。大人の方がよっぽど優秀やと思う。

悪い話はもうすぐ離婚するであろうこと。
実はこれ随分前からそうなってたんだけど、書くの控えてた。
8年前からずっとそう。子供が生まれた時、相手が子育てを251日放棄して、
滋賀で私の親族か子育て代理して以降、関係が悪化した。
嫌がらせも随分と受けた。もしかしたら将来書くかもしれん。
母乳で育たない子はかわいくないとかいって、粉ミルクも与えないようなやつは異常だろう。
俺と家族が何とかせんかったら、どうなっていたか。
関係改善を口では申し出ていたけど、本心は相手の事は信用できないと思っている。

そんな中でもよかったと思う事は、人間の本質は良く理解できたわ。
どういうやつが、信用ならんか、良く分かったわ。
弱い奴はやはりいかん。弱い奴は自分が薄汚いのを隠すため、奇麗事を口にする。
これと、理想を掲げる奴は、表面上口にしていることが、似てしまう。
そこがちょっと人生の難しい所かもな。見る必要があるのは、具体的行動だな。
口にすることは、意外にどうでもいいかも。

書いてたら長くなるな。
今日はこれぐらいにしといたるわ。
また、すぐ会おう!