2013-01-01から1年間の記事一覧

最近はこんなことやってる。

KHAN ACADEMYはマクロ経済学、物理はニュートンの重力公式F=Gm1*m2/(r)2、数学は2項式。プログラムはPythonのとあるホームページの翻訳。 運動はDance Central。後9曲でNormal全クリ。夏暑くて走れなかったので、 そん時からずっとやっとる。 友達に指摘さ…

子育て大変

子育てって大変だなと。わがままでいうこと聞きよらへん。 どうするのが正しいのかなーと。 競争のような、小さい世界、狭い世界なら、やるべき行動と答えは限られているけど、 人生みたいな話になってくると何が正解かはっきりとした解答がないからな。 俺…

ウルトラブックかった。

PC-LZ550JS LaVie ZPC-LZ550JS LaVie Z出版社/メーカー: NEC発売日: 2012/10/19メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見るこれか。世界最軽量875g!あれよ、プログラムを組むと、 どうしても家で長時間パソコンとにらめっこになってし…

冒険クイズキングダム

最近どっぷりはまっております。一般的な雑学をお勉強しながら、 RPGが楽しめるのが、よろし。 会社でも紹介したら、結構みんなやり始めた。 うんちく好きにはたまらないと思います。 キャラが可愛いし、無課金でも全然どこまででも行ける。 ただ、可愛いキ…

お久しぶり

ネット世界では発言しないと、死んだも同然ですが、 小忙しく生きております。龍希君保育園入学とかね。 ちょっと前クリスマスの写真かな。

Khan Academyから思う西洋社会

すげーなと思うわ。おいらは英語勉強するついでに、 色々学べるという一石二鳥的要素があるので、 まさに究極の水を得た魚な訳だが、 英語圏に住んでいる人は、やる気さえあれば、 これだけの情報にいとも簡単にアクセスできるわけで、 今後日本との差が益々…

Khan Academyでプログラミング

なんと、プログラミング始めちゃいましたよ。 Pythonのビデオは全部見たし、ダウンロードして、ちゃんと組んで見た。 フィボナッチ数って知っとるか?