2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

緑スター

最近id:nagiichiさんにもらう緑スター。 もらってばかりもなんなので、世界平和のために使いたいのですが、 どうしたものですかな? nagiichiさんに返すのもなんかつまらん感じですしね。

絵心教室#8ゼルダの伝説-テトラ完成

むむ、jpegにするとよくわからないムラがでる。 水を混ぜて薄めたのが良くなかったのか? まぁ、絵心教室のヌリヌリですので、これぐらいのできばえということで、許してちょんまげ。 これ以上の手直しはすごく時間かかるんだよね。 実際の写真と比べると、…

ガキの頃に親をビビらせたマジキチ行動

WEB

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3319.html こうはなって欲しくないものです。 とある私の身近な人は、赤ちゃんのころ自分のしたうんこを 窓のサッシに丁寧に並べるほど、几帳面だったそうですよ。

ロシアのダミー兵器がすごい

WEB

http://blog.livedoor.jp/ko_jo/archives/51475290.html ほー。

絵心教室#7ゼルダの伝説-テトラ

女海賊のリーダーテトラ。しかしその正体は! 続きは、バレバレですが風のタクトで。 鉛筆書きならすぐ書ける。色を塗ると時間がかかるな。 絵を描く技術だけなら、鉛筆書きをたくさん書いたほうが良いかも。 絵心教室はレイヤーもないし、 多分他のPCソフト…

絵心教室#5ゼルダの伝説-リンク

書き直した。ちょっと前と違う。あと修正で白を塗ったけど、 一番下の紙?の色とは微妙に違って、そこが気になったので塗りなおしたかったのです。

絵心教室#6火グマのパッチョ

東京ガスのキャラクター。顔が火の字になっているから火グマだと。 家に来たチラシが可愛かったので書きました。 ガスパチョって料理の名前なんだよな。世界のご飯で知った。 落書きでスマソ。DSで見るよりでかくなるので、荒さが目立つ。 製作時間15分ぐらい?…

世界を上下に分けて下に味方するのが左翼、世界をウチとソトに分けてウチに味方するのが右翼

WEB

http://mojix.org/2010/10/15/matsuo-uyosayo これはわかりやすい。

高さ50mの垂直なダムを野生のヤギが渡る スゴ過ぎワロタ 【画像あり】

WEB

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-965.html 28の三角飛びの動画はみとけ。マジビビる。

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」がTVアニメ化 NHK総合で3月中旬から放送

WEB

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6902.html 来年3月楽しみにしとくわ。

うちの子2

※まさに外道の人ではありません。

トラッドジャパン

TV

これもNHKだが、日本の文化を英語で紹介する番組。 最近の英語番組の中では一番面白いと思います。

うちの子

かわゆく撮れたわ。 ま、特定できない今のうちに。

C級グルメ

福山も言ってるが、ゆで卵にマヨネーズは旨い。 カップ焼きそばに納豆も旨い。

1週間で資本論とか

TV

第1回観る。一応知っておこうかと。 最近NHKよく観てるわ。 もう終わったけど、上戸彩の出てた10年先も恋しては今2話まで観た。 これも面白い。チャンスも観ようかと思ったけど、 藤原紀香がしんどかったので、観ませんでした。 龍馬伝は傑作大河だと思いま…

バクマン。

TV

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/05メディア: コミック購入: 15人 クリック: 501回この商品を含むブログ (637件) を見るtorneのランキングで上位に入ってたから観てみたが、 第一話かなり…

これを話せば会話には困らない 「たちつてとなかにはいれ」

WEB

http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51486521.html これは役に立ちそう。 会話の基本に「たちつてとなかにはいれ」っていうのがある た→食べ物、旅の話 ち→地域、地元の話 つ→通勤、通学に関係ある話 て→天気の話 と→富、景気、経済の話 な…

マンガ「ブラックジャックによろしく」の全127話無料公開がスタート

WEB

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/201001004_burayoro/ 途中までしか読んでないからちょうどよろし。 スゲー面白いけど、悲しすぎんだよな。

絵心教室#5ゼルダの伝説-リンク

ついにおいらが描きたかったものが描けた! おいらの憧れの人リンク。風のタクトの挿絵から。 そういえば大地の汽笛は売れませんでしたが、 風のタクト、無限の砂時計よりも個人的には出来が良いと思います。 風のタクトとは比べにくいけど、明らかに無限の…

リンクは

製作途中ということで。もちっと手直しして、再発表します。 最近うpれてなかったので、うpりたかったのです。

龍が如く4

WEB

http://www.youtube.com/watch?v=RS5TgdKd7Sc&feature=related のプレイ動画見たり。 アサシン クリードIIのイタリアの風景がきれいだって所から始まったんだが、 そっちはあんまし、見てても面白くなかった。

3DSが出てしまった。

WEB

http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2010/index.html http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1549027.html グラが予想以上だったわ。