昨日からサマルトリアの王子

dq2-ani6
剣も魔法も使えるステキな王子。
ポプコムとかいうPCゲーム雑誌で三遊亭円丈って人が
サマルトリアの王子のヘタレ加減を嘆いていたのを覚えている。
三遊亭円丈って人はあのサバッシュの生みの親。
なんの話かわかんないとは思うけどね。
SFC版ではロトの剣も光の剣も持てるしベギラマも使えるの結構強いです。
隼の剣弱くて使えない。
隼の剣の前の装備は鉄のやりという哀れさ加減が彼を強くしたのです。
このアイコンもなんかよだれかけをかけてるみたいで
勇者ロトの末裔に比べたらすごく弱そうですが、
実際は勇者ロトの末裔より強くて、何より彼と同じくオールマイティです。
でもかっこ悪いからしばらくしたらドラクエ勇者に戻ると思います。