田植え

今日は相方のご実家で人生初の田植えをしました。
写真はご実家のデジカメの中だからうpれないけど、
とにかく、疲れて眠くなって寝てしまいました。
でもとても楽しかったです。
農作業の後のカレーはとてもおいしかったです。
いつか農業やってみたいと思ってただけに収穫の多い一日でした。
今日半日の作業で3軒分のお米1年分になるそうですよ。
そう考えると、なんというお得な作業がと思ってしまいます。
( ^ω^)農業スゴス!
んー、でもどうして今の世の中はこんなに簡単に作物が取れてしまうのに、
あくせく働かなきゃならんのかな?
とも思ってしまいますね。
世の中とは不思議だ。
今週はあんましかけませんでしたな。