12人の怒れる男

なんかTUTAYAで名作100円レンタルやってるってCMで見たから借りてきた。
ほんとはガタカを借りようと思っていったんだけど、
なくなっちゃってたので、借りたのですが、
スーパー面白くてびっくりした。
白黒映画なんだけど、法廷推理の金字塔って感じだね。
これが、もしかして法廷推理映画の一番最初なんじゃないでしょうかと思った。
なんにしても感銘を受けたのは、
おそらく、監督も役者もみんな死んでしまったような作品が、
いまだに名作扱いを受けて、それを見たら面白くてびっくりしたってところです。
そういえば、GEOでも旧作100円レンタルやるみたいだから、
今度はそっちでガタカ借りてみようかな。
[rakuten:book:11913193:detail]