普通のblog

いわゆるアルファブロガーって人の日記は、
はてなで取り上げられてたら読もうかなって感じなんですけれども、
そうでない普通の人の日記にも、
きらりとした内容があったりするよな。
そっちの方がどっちかと言うと共感がもてたりする。
しかし、そんな普通の人の日記は普通読まないわけで、
何らかの自分との共通点があって、
その人のblogを覗くことになったり、
お相手様が、何らかの形で私に興味を持ってくださったりと、
blogを結ぶ関係は不思議なものです。
己の能力と、興味の分野、目指す方向を、
はっきりと明示していたころの方が、
アクセス数は多かったわけですが、
その辺は2chやら社会とやらの関係で、
伏せる方向になっておりますが、
それでもアクセスいただいたり、
お邪魔させてもらってたりで、
楽しい限りですな。