ニューヨーカーが村上春樹を絶賛してた

村上春樹アメリカでも本当に有名なんだってさ。
なんかテレビで外国でも有名だっていうけどさ、
それは日本人びいきの報道の可能性もあるなぁと思ってたけど、
そうじゃないんだって。
新聞で連載なんかしてるらしいんだけど、
声出して笑っちゃうぐらい面白いそうです。
おいら本読まないから人生の半分は損してる気がするな。
鷹の爪団とか見てる場合じゃねぇな。
ちなみにその彼はこの前の休みに日本語能力検定2級合格したそうです。
オメデトス。
試験時間5時間だとさ。なげぇ。
おいらもなんか勉強しないとな。
と思いつつDSでそろばんなんかやってる。
前7級まで合格したんだが、7級まで腕が戻った。
3日やったら戻ったから意外と覚えているもんだと思った。
ちなみにそろばんは英語でアバカス。