肉とか食うことにした

なんか体調壊したんでやっぱやめるわ。
たぶんビーガンでもがんばればやっていけると思うけど、
ビーガンでいながらにして栄養学的に間違ってない食事を取るのは至難の業だと思う。
特に日本ではね。
イッテQ見てたらマナティのおならをイモトが集めて
嗅いでたんだけど、無味無臭だったそうな。
草食だとメタンとか発生しないから臭くないんだと。
それはやっぱどう考えてもよいことだとは思うんだけどね。
もし皆さんがやるとしても、
まず、第一歩としてベジタリアンになって、
バランスを崩さない方法を見出してから、
徐々にステップアップするべきだろうなぁ。
ま、肉少ないんで確かに屁もうんこも臭くないよ。
バランスとるために牛乳やらヨーグルトやらを増やしていこうとおいらは思う。
後、最近本屋に行ったときガンにならない食生活とかいう本があって、
amazonで評価を見ると幾人かのガン患者の人が超怒ってたことをのぞいて好評だった。
で、そのリンク先には牛乳は乳がんの元なんて本もあって、
いったい何が本当なんだかという感じ。
しかし、だ。ひとつ思うのはね。
狂牛病は骨髄を食べると、骨髄の病気になるわけで、
なら牛乳を飲むと乳がんになるリスクがあがるという考え方は成り立つような気もする。
例の天才外国人がいう、肉が肉を食うという行為がおかしい行為なんだ
という考え方少しは論理的な気もすんだよなぁ。