会話のキャッチボールが死ぬほど下手な俺がやっと気づいた法則

http://2r.ldblog.jp/archives/2821724.html
若いときからこんな事気づいている奴ってすごいよな。
ネット時代の若者はおいらが若者だったときより格段に進歩していると思う。
これと、社会的交換理論さえ覚えておけば人付き合いは楽勝!
…理論上の話だがね。ダメなやつにはどう接してもダメなのもまた事実。
どうやっても切り崩せないダメな奴パターンの典型は簡単に言えば根性論者だろうな。
何言っても、どんな方法論を展開しても、彼らの論理展開では、
根性はどんな人間的、体力的、時間的、金銭的資源も方法も凌駕してしまうわけだもの。
書いてて気づいたけど、こういう人間には仕事でもプライベートでも近づいたら負けだと思っといたほうが良いな。