ビデオとカメラと子供と名前

そろそろ赤ちゃんも生まれてきそうということで、デジカメを新調しようかと。
以前のサイバーショット10年ぐらい使ったので、もうよくやったと褒めてやりたい。
うちのにはソニータイマーがついてなかったみたい。
たぶん廉価版買ったからそういう機能は省いたんだろうねw
メモリースティック128メガが最高にでかいメディアってぐらいだぜ。
しかし、それでもネットに写真うpるぐらいなら別段十分なんだよね。
今度のはHDでムービーが大量に撮れるということで、こいつに決めました。
子供が出来たらハンディカムみたいなの買ってDVDに焼いてみたいな事するかもしれんから、
ハンディカムも買おうか迷った挙句、最近こういうタイプのデジカメが流行っているから、
これ一台で十分か?とだいぶ考えた。
結論としてバッテリーを2つ買って16GのSDカードもつけた。
それでもだいぶ安いわな。16G一枚でも3時間取れるってカメラの表示が出てるわ。
写真撮りながら動画撮れないって弱点はあるけど、
ハンディカムを引っ張り出して録画するって作業的に億劫で、
そういうふうにして動画撮る瞬間てなかなか機会が少なくなりそうな予感がしたし、
そんな長時間録画し続けても結局後々ほとんど見ないと思うんだよな。
おいらの友達で動画はハナから観ないだろと割り切って、
1眼レフのいいの買った奴もいる。なかなか度胸があるなと思う。
子供の名前も龍之心と度胸のある名前です。
うちは子供の名前がなかなか決められません。
画数とか気にし始めるともうダメです。
総画だけでなく内画だとか外画だとか言い始めると、マジでつけられなくなってくる。
はっきり言って画数とか言い出した奴むかつくわ。
ぜんぜんつけたい名前付けられへんやんけ。
みなさんどうやって名前つけたか、良かったらアドバイスくれへん?