生まれましたYO!

生まれましたよ。3464gです。
実質5時間〜6時間ぐらいで、予想してたよりだいぶ短かった。
なんか長い例ばかり聞かされるからそう思うんですかね。
相方おつかれちゃんです。
つーか相方にこんなすごい機能が付いていたとは、いまさらながら驚きです。
立ち会ったけど、男が出来ることはあんましなかったです。
ちょっと様子がおかしくなると、すぐ追い出されるし、
写真もビデオも撮れないし、頭上げるの手伝ったりするぐらいだ。
女性主導でこういう習慣が生まれたんだと思うけど、
なんか結局気にするタイプの女性からして、
見られたくないシーンの連続で、なんていうんでしょうかね、
公共電波でやってる濡れ場シーンみたいで、結局いいところは見れないみたいなね。
出てくるところだって頭の側からしか見れないし、何かと制限が多いイベントでした。
生まれたときは少し感動したし、うれしかった。
泣いているのがうれしいってのは不思議な感覚でした。
他の赤ちゃんが泣いていても、親がかわいそうだなぁとしか思いませんが、
泣いとる!生きとる!うれしい!という感じです。
でも何故だか、結婚式ほどは泣かなかったな。
なんにしても結婚式とか出産とかいうイベントは男から能動的に動くのは、難しいなぁと思います。
やってみると意外と楽しいんだけどね。
最近色々とイベント目白押しで忙しいですな。