Justice with Michael Sandel

http://www.youtube.com/user/saekiruru1#p/u/41/VI44XfcN-ik
ハーバード白熱教室日本語版です。
もしかしたら消されるかも知れないです。
うちのblogが面白いと思う方のなら、観て間違いなく面白いと思います。
マジで人生観が変わります。
最近のおいらのもっとも大きな関心事の一つはこの番組です。
この間龍馬伝で人生など世界の中では芥子粒ほどのものだという、言葉が出ていました。
FFXでユウナは永遠のナギ節を求めて旅立つわけですが、
そういう言葉、行動に人は大きな説得力を感じるわけですが、同時に違和感も覚えます。
何故違和感を覚えるのか?
哲学にはそのような人生の大きな疑問を解決してしまう力があるとおいらは知りました。
それだけじゃないです。まだ途中ですが、ものすごくいろんな疑問に答えてくれます。
ちょっとすごいですよ哲学。
正直、ぜしみてほしい。最初の8分だけでも観て!