母乳信仰

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1331943853?fr=chie-websearch-2&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIbT46SZnpeWlZHh1IutlpmQj5bL6ZCei6OWlZDU6c7h54ajlVoY%2B0ctHI9R5%2FdW9g1R5iFM8ipH6y%2BWlZDH3cyRqIaZo6SZnpOki5uQxdnj3c2QnZaLm5DMi62WoqWFoIvg0YajlaaLmoXdi6mQlZqmraChmKSaoKjX2N%2FqztLfpZyin52dpqyeoZ3n2Nvkyc3vpZ2glaebpKWWoq3n2NrZ2c2Rmobdla6Ln5WroKShlZqrrIuahejY2tPSi62Wm5CPltuRqIaclfE%3D
本当にうざいわ。おいら大迷惑。
ウチの弟は完全ミルクだけど、体も頑丈でおまけに優等生だぜ。
つーかおいら薄々ミルクのほうがよく育つんじゃないかと思ってる。
子供の精神が明らかに安定してるもん。
衣食足りて礼節を知るじゃないけど、ひもじくなく精神的に余裕があるときこそ、
周りを見回して観察しようって気もわいてくると思うけどな。
ミルクだと太って元に戻らないとかいうけど、
要はたんぱく質が多くて栄養たっぷりってことじゃねぇの?
免疫がどうこうってのもどうだかな。
弟が風邪引きやすかったってのは一切なかったしな。
赤ちゃんは母乳で愛情をかけてこそ、健やかな精神が育つ。
その努力を怠るのは母親失格という考え方に対する良い哲学的回答をこの間知ったので、
今日の哲学コーナーで書くわ。