絵心教室#8ゼルダの伝説-テトラ完成

HNI_0039
むむ、jpegにするとよくわからないムラがでる。
水を混ぜて薄めたのが良くなかったのか?
まぁ、絵心教室のヌリヌリですので、これぐらいのできばえということで、許してちょんまげ。
これ以上の手直しはすごく時間かかるんだよね。
実際の写真と比べると、結構違う部分もあるんだけど、
少し違ってもテトラだと認識できるものだなと思う。(リンクもね。)
でも、顔、特に眼が違うと、かなり違った印象を与える。絵心教室でも眼の書き方は特に注意されたよ。
りんごとか自然物ってのはかなり違っても同じものだと認識できるけど、
人の顔は少しでも違うとまったく違って見えるっていう現象があるらしい。よく考えるとそのへん不思議だよね。
あと今回何だかんだ言って21色構成ですよ。目とか5色使ってるし。
それと、テトラってまったく女の子に見えんわ。
女の子だと思うから女の子に見えるだけで、眉毛とか完全に男の子ですよ。