ドラクエ8と多忙な生活。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

おいらが買ったときは中古で156円。面白い。すごい出来栄えですわ。
しかし、面白くてもたくさん出回ったものってこんなにも安くなっちゃうのね。資本主義の不思議ですわ。
まだゼシカが仲間になって海を越えたぐらいの序盤ですが、その時点でゲームとしての面白さを感じる。
適度な自由度があって、本編とは関係なくちょこっと冒険したくなる。
そんなバランスが絶妙だなと思いました。やらされ感が低いんだよね。
グラがどうとかじゃなくて、そういうのすごいなぁと思いました。
仕事は相変わらず忙しく、しばらくは生産性の無いつまんねーblogになりそうですが、
生きている証にちょこっとだけ書けること書きますわ。
そんな面白いblogじゃなくても、ある程度書き続ける意義はあると思うんだよね。
何故そう思うかというと、blogやめちゃって、こっちの世界にいなくなっちゃった人っていっぱいいるじゃん。
それってちょっと寂しいなって思うときある。
引越ししたわけでも、転校したわけでも、仕事変わったわけでも、
まして死んだわけでもないのに、ちょこっとした挨拶だけで、
いろんな意味で楽しい日常かいてたのに、いなくなっちゃった人戻ってきて欲しいなと思う。