龍馬伝

http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-12712.html
4コマ。笑えた。
実際はそんなに問題ではなかったけど、でもあのタイミングは無いわw
今まで見た大河の中で一番面白かったの〜。
誇張はあるにせよ、坂本龍馬ってスゲー人だよな。
竜馬が行くを読んだわけでもなし、そんなに詳しくは知らなかったが、
たとえば大政奉還がなされなければ、海援隊を引き連れて、
慶喜を討つとかいう手紙が見つかった新事実を
そのままドラマにしているのはすごいなと思いました。
しかし、視聴率は篤姫に比べたら全然低い。
視聴率ってやっぱ女性の心をつかまんと獲れないんだな〜とひしひしと感じたわ。
来年の大河はどうするかの。ひそかに大河から離れたいと実は思っているのです。
でも篤姫の脚本家だし、面白いだろうなとは思うよ。
でも、大河って長いのよね。
それよりも先に坂の上の雲アンコールから観んといかん。
そういえばマシャさん元気にしとるかえ?