今年ランキング的なもの

読んでるblogでそういうのやっている人が何人かいて、
読んでいて楽しいなと思ったので、自分も書いてみようと思います。
第14位世界のごはん

世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ

世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ

過去記事振り返ってみると今年はほとんど作ってないですorz
おいしいご飯が食べれる日を夢見ておりますが、現在は絵心教室の優先順位が上です。
でも、料理に関しては100%自分は作れると言い切れる腕前になったのは、
お料理ナビシリーズのおかげです。ありがとう。そして今後もよろしく。
第13位ジョギング
全然書いてないけど、外に出て週に一度4km走っているんですよ。
4km位だと全然苦になりません。これぐらいは走っておかないね。
走らないと本当に走れなくなるからね。
後やっぱジョギングほど汗が出るものは無い。
ジョギングしないと汗腺が詰まると思うのです。
久々に走ると体がかゆくなるもん。
第12位ドラゴンクエスト
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

太陽の鏡を手に入れたところですが、スゲェ楽しいです。
RPGは時間の無駄ですが、楽しいんだからしょうがないです。
日本ゲーム至上屈指の名作だと思います。場合によっては世界一です。
これぞゲームの王道というものを感じさせられました。
第11位龍馬伝
良い大河でした。ただ歴史マニア的なうちの妹からすると、
龍馬以外の人間が超馬鹿に描かれていたから見るのやめたといってました。
なるほど、言われてみればそれはそうだ。
でもおおよその龍馬の人生が知れたし、
竜馬が行く!も読んでないおいらとしては、まぁ良しです。
竜馬が行くだって岡田以蔵と竜馬の勝麟太郎暗殺計画とかは
全部嘘っぱちだそうじゃない?
やっぱ龍馬ってカッコイイよ。日本一の英雄だと思う。
第10位はてなダイアリー
一応こんだけ使ってるんだから書いておかないと。
新機能続々かも知れませんが、私は元気です。
第9位NHK高校講座数学
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/suugakukiso/index.html
発表できるタイプのものではありませんが、これは楽しかった。
やっぱ勉強は楽しい。
仕事が忙しくて離れておりましたが、また復活出来そうです。
目指せ東大です!
第8位Wiifit+
[rakuten:mrmax:10017225:detail]
Kinectの登場でその価値を失いつつあると思いますが、
これはこれで気軽にヨガやらジョギングやら出来て楽しかったです。
他wiisports resortとか色々ありましたけど、Wiifit+が一番継続しやすかったです。
何でかって言うと、なんも考えずに出来るからです。
そういう意味では来年もDance Centralを抑えて高順位に食い込む可能性もあったりして。
ま、386時間も遊んだんだし、十分元は取りました。お疲れちゃんです。
第7位ハーバード白熱教室
人生観が変わったわ。イマヌエル・カントスゴス!
ま、おいらは著書を読んだわけでもないですけどね。
英語できる人は今でもyoutubeで見れるよ。ちょっと難しいけどな。
http://www.youtube.com/watch?v=kBdfcR-8hEY&feature=&p=A16F113EF3DAF1E9&index=0&playnext=1
第6位PS3torne
torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

このシステムのおかげでTVが本当に面白くなった。
番組録画ランキングシステムはすごいとしか言いようが無い。
第5位kinectDance Central
Xbox 360 4GB + Kinect【メーカー生産終了】

Xbox 360 4GB + Kinect【メーカー生産終了】

遅れてきた超巨星。来年中にダンスムーブをたくさん覚えられるといいなと思います。
絵と共にかなり優先順位高いです。実は勉強より上だと思います。
運動は週2〜3回は嫌でもやらないと体力減退しちゃうからこれはmustでもあるんですよ。
第4位絵心教室
絵心教室DS

絵心教室DS

絵が書けるようになりたいという夢をかなえてくれたソフト。
まだ、書けるようになったとは感じてませんが、今後も書いて発表したい。
第3位資格等
司法書士以降、簿記3級とかちょこっと勉強しましたが、
仕事が忙しくて、継続が難しかったですが、
来年は余裕が出そうな気配が現れたので、こちらは再開予定です。
ま、まず簿記3級かな。その後司法書士復活も考えてます。
第2位仕事等
書けないことも色々ありましたが、何とか定年まで勤められそうな、
とても安定した会社に入ることが出来ました。
後おいらは俗に言う出世競争とか権謀術数的なものは向いてないと、
確信も持ってしまいました。
おいらはどっちかというとそういうのより学問とか自己研鑽に興味あるんだよね。
第1位リュウキ君誕生
大きな出来ことでした。色々大変ですが、日々成長しております。
子供とともに大人も学ぶことは多いです。
子供にこうなって欲しいなぁ的なものはあまり無いほうだと思いますが、
それでもゼロではありません。でもさ、人んちの子と比べたりすると、
あんなに小さいのにもうみんな性格が違うんだよね。
ウチの人はハイハイも出来ない時からずっとワサワサ両手両足を動かしていましたが、
人んちの子はボーっとしてたり、人見知りだったりとか、
他、男の子と女の子じゃこうも性格が違うものかと思ったりします。
人んちの女の子にハイと物を渡すと、キャーと照れたりした時は、
こいつもう女の子ですなと思った出来事もありました。
こういうの見ると悪い意味でのジェンダー論とか、
画一的成功論とか、まるで無意味だと思い知りましたわ。
逆に世の中で子供がいて、まだそんな事言うとる奴ってなんなんだろ?と思います。