SKYPE英語サイト

The Mixxer - Language Exchange Community for Everyone
http://www.language-exchanges.org/content/welcome
英語以外でも何語でもお友達が見つかるよん。
Julieちゃん19歳大学生と2時間お話。
楽しかったよん。無料で英会話とはすばらしい。
ドイツ系アメリカ人。アジア史専攻。
好きなコミックは神風怪盗ジャンヌ。好きなミュージシャンはゆず。
色々話したが、荒木先生が50歳という話題でも盛り上がった。
トラッドジャパンで観た竜安寺枯山水の話が相手に感銘を与えたかな。
http://photohito.com/photo/76098/
石で自然のコンセプトを捉えて作るわけですが、
15ある島は多分人生の何かを表しているらしく、
どこから見ても15の石すべてが見えることはないってのスゴくね?
って話。いやはや日本の文化も奥深いです。
アメリカにも女子大ってのがあるんだな。
フランス語、ドイツ語、英語はネイティブレベルとな。
まぁ、ネイティブレベルってどういう意味なのか不明だけどさ。
親がドイツ人だからドイツ語はネイティブレベル。
フランス語はスイスのフランス語圏に2年住んでいたそうです。
んー、外人は普通にこういう人がいるのですごい。
日本はガラパゴスだよなホント。こういう世界とのつながりの弱さが、
日本の政治的な弱さにつながっているような気が今日はしたわ。
そんな難しい話してないけどさ。
将来の夢は企業相手に国際コミュニケーションを円滑に進める仕事だとか何とか。
あんま聞いたことのない職業でした。
相手は日本語を喋りたい人なので、トントンでいくとよいと思います。
でも、正直そこまで日本語出来る人いないから、
英語でなんていうか教えてあげればよいわけで、
全部日本語を教えてあげるつもりでも、相当英語喋ることとになるよ。