計画停電2

計画停電中、モノレールが止まったんで、
大宮駅まで自転車で行ってみたんだが、
周りが真っ暗で、おまけに信号が動いてない。
皆恐る恐る運転してたわ。
さすがに駅前の信号は点いていると思ったら、
警察官が、自家発電機で発電して点けていた。
最近LEDの信号多くなったから、もしかしたら、
昼間の太陽光蓄電だけで点くようにすることとかできねぇかなぁとか思ったわ。
後、震災後初めてスーパー行ったら物が全然なかった。
買い占めんなよ、まったく。恥を知りなさい。
何で納豆が売り切れんねん。意味わからんわ。
トイレットペーパーとかさ震災になったら、
そんなにウンコが出るんかねと言いたい。
最近あんま物食ってないけど、それでも人間ちょこっとずつしかやせへんし、
体重保つためにそんな食う必要って実はないんだなぁと実感したわ。