友達やら恋人やらの作り方

今日スカイプでジェームス・マンと話していた時、
おいらの口から思わず出た名言。

「友達や恋人を作る時は、それをトッププライオリティ(第一優先順位)に置かないほうが良い。」
チモ・ストラドス

何か別の優先順位がある中で作った方が自然な流れになるなとね。
ジェームスは日本人の彼女がいるんだが、
日本で米兵相手に家具を売る傍らミュージシャンもしている。
(話はさておき、まずこういう生き方にあこがれるわな。)
彼女もミュージシャンなわけだが、
日本人で良いミュージシャンと知り合いになりたいと思い、
コミュニケーションとっているうちに彼女と知り合う機会があったというわけ。
おいらも今日初対面ながらジェームスとはすごくうまくやっていけそうと感じたが、
それは、おいら達には別に目標があったからではないかと思ったわけ。
逆にさスカイプで日本人と仲良くなれそうなコミュニティもあるわけだが、
どうも、そういうところは雰囲気的にはめんどくさそうな感じがするので、
登録もしてないし、想像するだに、おかしなことになりそうな気がする。
ま、絶対ではないけど、結構的を得ているかなと思ったわけで、書いてみました。