資本主義におけるあらゆる情報

は、その信憑性が疑わしいよ。
東電は原発がコスト的に一番やすいって言っているけど、補助金込みで安いって話もあるし、
http://traitor.jp/2011/03/27/
なにより事故による甚大な被害を除いてのコスト安だしな。
このページでは地熱いいかもって話になってる。
でも代価エネルギーも結局それを促進して金儲けしたい連中は、
都合の良い情報をなんだって流すだろうし、
結局おいら達の知識は資本主義の枠内なんだよな。
ゴマ作ってる奴はゴマは体にいいって言うわさ。
ホリエモンは車のほうが危ないって言ってるけど、
データに従っている自分がお利口さんだと思うのは、
かなりいい加減な考えかもしれないな。
タバコの煙が肺に入っていくのをみて、
それでもさらに、癌との相関性は無いって言うデータを信じる人もいる訳で、
こうなってくると、内なる直感とデータを見合わせて、
人間形成していくしかないのかね?
車がどうとか言ってみたり、タバコに健康被害無しとか言っている人は、
カント曰くの人類皆が共通して持っている内なるモラルとか、
本能的直感を軽んじているといえるかもな。