テストの花道とテストの寄り道

非常にありがたがってみているわけですが、
寄り道なんかで、おりこうさん大学生が、
英語の勉強方法なんて話している時は、
ちょっと自信なさげさが微妙に出ている気もするけどさ。
結構えらそうに喋ってるけど、お前らたいして喋れもせん癖に、
ずいぶん上から目線だなと思ったわ。とさらに上から目線。
他の科目についてもできる人からみりゃ、
鼻くそみたいなこと言ってんだろなと思ったわ。
はっきり言えば、英語に対策なんてありゃしないよ。
まずは簡単な単語からっていうけど、
できない奴からすればまずそれが一番骨が折れるんだから。
さもありなんと話すのはおかしな話よ。
できない奴の英語で一番の受験対策はあきらめることだと思う。
文系なら英語で点数取るより、国語や社会を勉強したほうがあっという間に伸びる。
英語はやる気あるなら大学は行ってから勉強しようぜ。
今数学勉強してるけど、それも英語に比べてかなりそこが浅いように感じる。
面白さがおそらく語学より低いから、
メジャーにならないで、難しさもそんなに発展していないって感じかな。
覚えることが英語に比べて激少ねーもん。
考えた人は大変だったろうねとは思うよ。
まぁ、天明さんはかわいいから許す。