ガタカ

ガタカ [Blu-ray]

ガタカ [Blu-ray]

レンタルして観たけどよかったなと。
歴史に残るSFという前評判通りでとても面白かったです。
歴代1位のブレードランナーは正直面白くなかったけど。
(悪くは無いけど、もっと他にドラマ的にすばらしい話が沢山ある。
当時の技術を結集して作った世界観はすごいと思うけど今ではそれは普通の事だから。)
ガタカはあんましSFっぽく無いんですよね。CGとかほとんど無いんでない?
未来の日常を描いているだけだからね。
おおよその話を知っている人はガタカってのは、遺伝子操作された人間とされて無い人間の話で、
兄は自然に分娩されたけど、ちょびっと障害があったから、
弟は遺伝子操作して生まれて高性能だけど、弟が死んで、
兄が成り代わって生きていくって思ってるかもしれないけど、
兄貴は弟じゃなくて別の遺伝子操作されたエリートに成り代わって生きていく話です。
とまぁこれだけでも十分面白さは伝わったと思うのでここまでにしときます。
ジュード・ロウの役がかっこよかったわ。