CASIO EX-ZR100

CASIO デジタルカメラ EXILIM ブラック EX-ZR100BK

CASIO デジタルカメラ EXILIM ブラック EX-ZR100BK

このカメラ凄いで!
連射技術がピカイチでそれを合成して1枚の写真にする
ってのが売りなんですけど、
暗闇でもフラッシュなしでめっちゃ明るくキレイに取れる。
ハイスピード動画も取れるし、デュアルコアだから、
写真撮った後でも動作が止まらん。
デジタルズームも普通ならカクカクになるところが、
瞬間取り数枚を合成処理で超キレイになる。
友達のさわらさせてもらったけど、凄いわこれ。
友達は一眼レフとかカメラめっちゃ詳しいけど絶賛してた。
コンデジでこんなに遊べるカメラはない。要はおもちゃなんだけどね。」
でもオイラのような素人からすると夜でも超キレイに取れること、
ハイスピードカメラ機能があることはすごいことだと思う。
どんなに高いカメラでもこんな機能が付いたカメラはないそう。
そりゃ100万円とかだせば別らしいけどね。
アマゾンの評価も絶賛!これで価格.comなら14000円台ですよ。
もちろん、写真は撮ったものそのままがいいって人は別かもしれませんが、
でも友達曰く目で見たままそのまま取れるカメラなんてないし、
見て自然と本当の自然は違うということらしい。
暗いのに目が勝手に解釈して明るく見えているわけだから、
写真の方が本当だったりするわけで、難しいお話になりそうですな。
クリプレに買いました。