学習スーパーハイウェイだと思うもの

お久しぶりです。
最近更新が滞っているのは日常が充実しているという良い理由と、
インターネット学習が楽しすぎてそれに時間をとられているからです。
皆さんも名前は聞いたことあるかもしれませんが、
KHAN ACADEMYというアメリカのスーパーサイトで今算数と生物を学び、
ExcelVBASQL.com でエクセルVBAを学ぶ日々を送っております。
両方とも英語動画でいろんなことを教えてくれるわけです。
特にKHAN ACADEMYはすざましく、数学はすべてコンピューター作成問題付、
分野は数学、歴史、科学全般、ファイナンス、マクロ、ミクロ経済学アメリカ史など多種多様です。
このKHAN ACADEMY基本一人の男によって運営され、今や世界の注目の的です。
ある意味教育の理想を体現したといえると思います。
どこだったか有名大学を卒業し、ヘッジファンドに就職して生活するに困らない金をおそらく手に入れ、
32歳にて数学をYOUTUBEで教えていたら、
人呼んでKHAN ACADEMYとまで呼ばれるほどに成長したってんだからね。
すげー尊敬するわ。
今ほど英語が流暢で良かったと思う日々は無いです。
日本でもプログラミングやらNHK高校講座やら無料で学べるものはあるし、
レベルも相当高いですが、このKHANという男はなんか話も引き込まれる面白さがあるんだよな。
後彼の英語は理路整然としてわかりやすいので英語学習にも向いていると思います。
個人、公共ともフリーミアム社会形成に邁進してよい世の中よい方向に向かっていると感じますよ。
おいらもその一翼を担えるぐらいお利口さんになれるよう頑張ります。
俺KHAN ACADEMYのおかげでマジスゲーレベルに到達できるかもしれん。
PC問題山盛りってサイトは正直珍しいし。
最後に学習サイト、日本語英語問わず見てないものもありますが紹介しておきます。
Khan Academy
http://www.khanacademy.org/
ExcelVBASQL.com
http://www.excelvbasql.com/home.aspx
NHK高校講座
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/index.html
3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト
ドットインストール
http://dotinstall.com/