もうすぐ司法書士試験なんだな

おいらはすっかり離れてしまいましたが、
専業やら仕事しながらやら、子育てしながらやら、
受験している人、立派だと思います。
おいらは現在仕事目いっぱいなので、
受験どころではありませんが、
いや、本気出したらもしかしたら出来るかもしれませんが、
しかしながら、ポリシーに従い今はやめておきます。
私と同じぐらいのレベルだった人も、合格ラインに近づいて来ているみたいで、
すごいなぁと思います。
私が試験について今考えているのは、
コンメンタール?とかいう法律用語の本を読んでみようかなとか、
マシャさん曰く、民法判例だとかいう話も聞きますので、
いわゆる受験的なものから離れて、周りを知っていくような、
道草的な勉強がしたいなぁと思ってます。
試験勉強だとやんなきゃならないことがいっぱいあって、
そういうの出来ないじゃん。
でも、あんだけ過去問やってもだめだったんだから、
そういうのやるしかないなぁ。って結論で。
予備校の言ってることも正しいのか正しくないのか。
ゴールに到達した人の意見が自分現在にとって正しいのかどうかは本当にわからないし。
最後になりましたが、司法書士受験生の皆さん(`・ω・´)ゝ”GOODLUCK!