フォー・ガー

DSC06176
( ´∀`)ベトナムの米で出来た麺フォーです。
たぶん本物そっくりにできたとおもいますが、
うまい度はこんな感じ。うどんとかと違って、麺が細いから、
歯ごたえはないし、なんか今ひとつ。
うまい度★★★☆☆
フォーみたいに手に入りにくい食材は最近KALDIって店で買ってます。
いっつも、コーヒーをタダで飲ましてくれるし、試食もあるし、
最近円高で安いし、珍しい食材がおいているので、
日曜に買い物に行くのが楽しみです。
エシャロットって食材は普通の大きなスーパーでも買えました。
エシャロット、名前かっこいいよ、エシャロット。
ヒロインみたいな名前だけど、味は玉ねぎ系w
DSC06173
( ´∀`)王将風のチャーハン。
オリジナルです。王将でたのんでみたら、具はチャーシューと卵とねぎだけでしたので、
たのむのももったいないし、作ってみようと思いました。
ベースはお料理ナビの五目チャーハンです。
五目チャーハンは実質は八目以上の具が入ってて、
とてもうまいのですが、作るのがめんどくさいのです。
このチャーハンなら、簡単だし、パッと作れてよいと思います。
しかし、普段焼き豚とか家の冷蔵庫にないし、そのへんは問題ですな。
みなさんも、冷凍ラーメンとか買ってきても、
メンマとか焼き豚って家に常備されてない食材だから、
具に結構困ったりしない?
これは、由々しき問題だと思うのです!
うまい度★★★☆☆
実はちょっと具が少ないので、塩辛くなってしまった。
次は塩の量を減らして作ろう。そうすれば、間違いなく5つ星だと思います。
チャーハンは作って冷蔵した後、レンジでチンした方が、
パラパラになっておいしいですな。
家庭の火力では一発でパラパラは無理っぽい。
DSC06172
ポテトのオムレツだったかな。
確かスペインの料理だったはず。
素朴なうまさです。
うまい度★★★☆☆