パンチアウトについて

パンチアウト!! - Wii

パンチアウト!! - Wii

これは目に見えてやせる運動器具かもしれん。
Wiifitでは正直こうはいかん。
汗ダラダラでるし、意外にしんどさを感じない。
汗がどれぐらい出るかというと、背中一面が汗の粒々で覆われるぐらいです。
上半身全体特に腕と背中をやたら使ってる感じがします。
しかも負荷自体はそんなに高くないので、
筋肉痛にはならない。
似てる運動といえば、水泳の上半身を使う感じに近いかもしれません。
足を使うジョギングとかはあまりやりすぎると、
ひざが痛くなったりするけど、これはそういうのがない。
歩くってのはちょっと負荷が低めで時間がかかるからね。
ボクシングってダイエットに向いたスポーツなのかもしれないと思いました。