AVATAR「アバター」観た

http://www.avatarmovie.com/
ご覧のとおりの大絶賛の嵐ですので、
ぜし見たほうがいいと思う。
3Dメガネかけてみるので映画館の方が楽しいですよ。
でも実際は3Dなんてどうでもいいぐらい内容的に楽しいし、
色々考えさせられるので、いいですよ。
この映画に大佐っていうものすごいかっこいい&スーパー悪い悪役が出てくるんだが、
映画が終わってから、あの大佐って悪い人だったのかなぁ?
という疑問が湧く不思議さよ。
後、主人公とヒロインなんて青い豹みたいな顔してるんだが、
ヒロインが不思議にかわいく思えてくるし、
主人公はかっこいいような気がするしで、
思い出補正ってか、人生の文脈ってのはスゲェとオモタ。