トイ・ストーリー3と借りぐらしのアリエッティ

ここ最近で2本見た。
面白さ完成度の高さともトイ・ストーリー3が上です。
しかし、トイ・ストーリー3はまったく感想が思いつかないのよね。
借り暮らしのアリエッティは地味だけど面白かった。
監督が違うと、やっぱ雰囲気が変わるなぁ。
パヤオ作品と比べると動きが弱いのかも。
やっぱパヤオが死んだら、ジブリはそこで終わりだと思う。
そういえばサマーウォーズテレビでやってたの観たけど、面白かったな。
でも、あんなオタクな内容、普通の人は興味ないでしょと思う。
とある人が老人賛美を否定してたけど、おいらも同感。
そんなにすごくなくていいよ老人。
自分が老人になった時、若い人よりすごいわけが無いと思う。
お笑いだって、今の人のほうがレベル高いし、
基本新世代のほうがより大きな巨人の肩に乗ってるんだから、
そりゃ当たり前だと思う。