HIVがいなくなったわけ

http://d.hatena.ne.jp/semi_colon/20101217/p1
動画を見るとね、わかっていたつもりがむしろ分からなくなる。
こんなめんどくさいことが体のいろんなところで起こっているわけだから、
健康なんて簡単にコントロールできないよと思う。
個人的には亜鉛でDNAさえつないで分裂さえし続ければ、
永遠に生きれそうな気がするんだがね。そんな単純じゃないと思うけどさ。
おいらはテロメアとか、テロメラーゼとかの話は怪しいと思ってる。
また新発見が出ればいろいろ覆ったりしそうだもん。
つーかテロメアの話はテロメラーゼで覆っているわけだが。
他色々あるけど、後おいらに出来そうな事は、栄養に気をつけつつ、
変なストレスを受けないで、無理せず運動しながらよく寝ることぐらいだな。