Kinect感想

Xbox 360 4GB + Kinect【メーカー生産終了】

Xbox 360 4GB + Kinect【メーカー生産終了】

次世代だわ。すごいわ。動きをものスゲェ感知してる。
もうこれゲーム愛好家だけのものじゃないよ。革命だよ。
WiiPS3は完全に後塵拝してるよ。
PS3はまだAV機器としての価値があるけど、Wiiは完敗だよ。
任天堂には、いや日本にはまだ3DSPSPがあるけど、
据え置きは劣勢になりつつある。いや、負けたわ。日本ヤバイ。
任天堂早く対策打たんとマジヤバイと思う。
同梱のキネクトアドベンチャーだけでも結構楽しいよ。
Dance Central(輸入版)

Dance Central(輸入版)



実は2本とも買ってしまった。感想はダンスセントラルの圧勝。
ここでも日本負けてるわ。何がって練習モードがあるかないかって死活問題やん。
ダンス、空手などのコリオグラフ系の運動の最大の弱点は動きを覚える間は、
運動にならない点。セントラルは完全にこの点をクリアしてる。
練習パートでダメなところは繰り返し設定に自動になるからね。
ダンス、音楽数がパネェ数。おまけにダウンロードで追加ダンスが買えるってんだからな。
基本的に最初のうちはダンスは簡単。でもおそらくあの楽曲数だから全部やりこんだら、
とんでもない数の動きを覚えることになると思う
でも細切れに次の動きのカードが出るから覚えられるんだよこれが。
最終的にはカードを外すモードもある。
ダンスエボリューション - Xbox360

ダンスエボリューション - Xbox360

こっちはなんでそんな基本的な事が出来てないのかと。
セントラルやると本当に覚えるのがめんどくさい。
ダンスはカッコイイがEASYからEXTREMEまですべてダンス同じ、
判定基準が厳しくなっただけ。
ダンスの数も圧倒的に少ない。DLコンテンツはあるらしいけどさ。
買ったけど、たぶんセントラルばっかりやることになりそうだ。