ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2

観ました最終回。ようやく終わってくれましたね。
楽しかったと同時にやっと終わってくれたと胸をなでおろしております。
みんなおっさんになってしまったなぁが、感想でしょうか?
1年に1回しか観ないとみんな成長して、
特に脇役なんて誰が誰だかわからないですよ。
何作目かでブランコに乗ったハリーがいじめっ子達に囲まれているシーンがあったけど、
そんときは何でこのブランコに乗ったメガネのおっさんは、
おっさん達にとり囲まれているのか不思議でしょうがなかったです。
ここまで全部見るとちょっと原作が気になってきました。
だって、所詮映画はストーリーをギリギリ追っているだけだから、
なんでこうなったのかわからないシーンも結構あったしね。
日本語と英語版を並べて読んだら面白そうだし、
勉強になるかなぁと。…多分やりませんけど。
映画的な感想は…なんかあるかな?
そんなに無い気がするけど、ある意味最終回を観れば、
全部答えが詰まっているような作品でしたな。
引っ張っていた謎がようやく解けたみたいな。
スネイプカワイソスみたいな。