ゼルダの伝説 スカイウォードソード、他ゲームライフ。

http://www.nintendo.co.jp/wii/souj/index.html
でるなー。おいらはまだ前作さえプレイしていない状況なので。
前作からそろそろ始めようかと思ってます。
でも、まだドラクエ8もメタルギア3も解いてない状況だからなー。
ちなみにアサシンズクリードフォーエバーブルーは終わりましたよ。
フォーエバーブルーは魚図鑑全コンプリートとなると
2年位かかったって攻略サイトの人が書いてたな。
軽いダイビング気分なら7時間ぐらいで終わるよ。たまにはまたもぐりたい気分。
コンプリートは目指さず、ある程度満足したら、アクアノートのPS3版もちょっとやってみたい。
アサシンクリードは結構やりこんだな。正直やりこまないほうがサクッと終わって楽しいと思う。
イスラム世界おいらは結構楽しめたので、次回作ではイタリアの街並みを楽しもうかと思ってます。
2の方が評価高いしな。
実は今レースゲームに凝ってて、Forza3TEST DRIVE UNLIMITEDをやってる。
TEST DRIVE UNLIMITEDはハワイのオワフ島が丸々再現されてる。
レースも楽しめるけど、それよかハワイを満喫できるのがいいなと思います、
後、実際の道を走るので、運転技術が上がる気がする。
普通のレースゲームって十字路とか無いから、運転技術とは関係ない気がするんだよね。
Forza3はリアルドライビングシュミレーター。スポーツカーと外車に詳しくなったわ。
他感想としてレースとスポーツカーについては、これは本当に道楽だわと思った。
何がって、たとえばFWDはかなりスリップが抑えられるし、安定性があって正直走りやすい。
でもさ、エンジン性能にしろ、ハンドリングにしろ、よっぽどの環境下でないと、意味が無いし、
ゴキブリみたいに低い車高の車めちゃ運転しにくいで。レースも正直運の要素が強い気がするなー。
リッジレーサーの方が楽しさは何倍も上。
でも、リアルってのがひょっとしたら実生活で役に立つかもみたいなね。
でも、あんなハンドリングを実生活で要求されることは無いしね。
車のセッティングとかにに詳しくなるぐらいね。
とまぁこんな感じのゲームライフです。