スティーブ・ジョブズとか松下幸之助とか。

最近経営者についてWIKI読んだり、ドラマ見たりするが、
やっぱ経営者ってのは簡単に言えばクソ野郎的側面が強いね。
ティージョブズwiki見ればかなりのクソ野郎だとわかるけど、
あの経営の神様といわれる松下幸之助でさえドラマで見たりwikiで調べる限り、人間としては結構問題有りだった。
松下幸之助は男6人兄弟すべて死んで自分が最後の生き残り、
自分の長男も死んで、自分も早死にすると思って生きていた。
経営者特有の短気さは今現存している孫正義やら、
おいらが現実に見てきた経営者と同じ。
大儀を掲げ、きれいごとを言うけど、実生活では人を寄せ付けないのも同じ。
松下幸之助ですら婚外子2人というのが現実なんだよな。
おいらもできることなら社長にでもなってみたいが、
現実社長になるには、周りを蹴飛ばし他人のアイディアを盗んで、
さも自分が考えたような事を言う厚顔無恥な奴(スティージョブズの事)
でないと一流になれないのならおいらには無理だわ。
事実を知れば何でビル・ゲイツの事悪くいえるのかと思うわ。
お前も同じじゃん。