Khan Academyでプログラミング

なんと、プログラミング始めちゃいましたよ。
Pythonのビデオは全部見たし、ダウンロードして、ちゃんと組んで見た。
フィボナッチ数って知っとるか?
Java Scriptで、線とか図形の書き方習っとる。すげーな俺。割と順調だよ。
他、数学というか、算数でグラフの書き方、コアファイナンスで銀行の仕組みを今やっとる。
終わったのは、生物と化学か。500〜600本ぐらいは、レッスン受けたぞ。
もっと多いかもしれん。オフラインで見た時は、視聴したとカウントされないから、
後から、から回しして、見た本数を増やしてる。
多く見積もると800本ぐらいは、見てる気がする。
今年の4月ぐらいからだから,結構なペースだが、
現時点で3600本ビデオがあるから、全視聴はまだまだ遠いわ。
今やってるJavascriptはビデオではないレッスンだから、別枠だしな。
色んな事が無料で学べるすごい時代になったもんだわ。
特に経済はろくな教科書ってか正しく学べる所が、
日本のネット上ではないのではないか?と思う。
今俺が知ったのは、NHKを含め、日本のメディアや政治家、経済学者は嘘ばかりって事だ。
経済は色んな利権がからむから、どうしてもそうなるって事だな。
久しぶりの長文読んでくれて㌧クス
あと、あれだ本当は司法書士の勉強できる余裕があるわけだが、
KhanAcademy楽しすぎてなぁ。
こんなに純粋に楽しいと思える事って、なかなか無いわ。
司法書士マジ苦行!でもそのうちやるよ。
前にさえ進んでいれば、いつかはたどり着くだろ。
プログラムだって数学だってきっと繋がってくる事だぜ!