肉団子の酢豚風

DSC05387
( ´∀`)肉団子甘酢だよね。
スーパーうまいんですけど!しかも酢豚と比べてすごぶる簡単。
平日でもまぁ作れるレベルだよ。
簡単な理由を挙げるとだね、まず肉団子は挽肉と片栗を混ぜたものをフライパンで炒めるだけだし、
野菜はアスパラ、玉葱、トマト、筍水煮と切るのが簡単なものばかり。
うまい理由は味に癖のある野菜が入ってないことだと思う。
例えばだが、人参とかピーマンって酢豚に入れると素材の味がほぼ丸出しじゃない?
だがそれがいいって考えもあるけどさ、実際うまい野菜のみで作ると、
その考えは間違いかもなという結論に至ったよ。
人参やピーマンはうまい料理方法が別にあるんだから別で作るべし。
うまい度★★★★★

DSC05377
トマトソース、ズッキーニ&チーズ版。
週一でこのトマトソースをメニューに入れる計画。
うまい度★★★★★
( ´∀`)やっぱおいらの料理の腕は上がったわ。
しゃべる!DSお料理ナビ 110品。献立全集30品達成は伊達じゃない。