トマトリゾット&モンブラン&トンカツ

DSC05682
かなりオリジナルに近い作品。DS献立全集の雑炊の割合で、
ダシの代わりにコンソメを入れて、トマト、まいたけ、玉ねぎ、ベーコン、チーズを入れてみた。
おいしく出来たので良しとする。
うまい度★★★★☆
リゾットだとか雑炊は、体重調整にはもってこいの食事なので、
ちょっと増えてきたなーと思った時は食うとよし。
NAPOさんとこでスープの話題が出てたけど、これもスープの一種だと思うのです。
栄養について、スゲー大雑把に言えば、
髪の毛と肌にはビタミンC、骨と歯はカルシウムマグネシウム
精力には亜鉛(肌にも効く)ってのはわかりやすく効きますよ。
本当はもっと複雑だと思いますけど。
DSC05675
モンブラン。バレンタインはメチャ高いチョコより、
ちょっと高いだけのモンブランがオススメです。
こいつはちょっと驚きのおいしさでした。
モンブランでありながら中はちょっとレアチーズケーキっぽさもある。
うまい度★★★★★
DSC05680
トンカツ。相方が手荒れをよく起こすので、油が足りないのでは?
と思い食わしております。
食わすと一気に回復するので、やっぱ油なんだと言うことを相方も納得して、
おやつは常にポテトチップスとなっております。
仕事してたときは仕事のストレスのせいだと思ってましたが、
仕事辞めてもよくならなかったのが、パラダイムシフトになったようです。
ま、なんにしても治ってよかったよかった。
しかし相方の感覚からすると、口の中が常に油っぽい気がするそうです。
うまい度★★★★★