絵心教室#11エース・スライム

HNI_0043
めっちゃ、サラッと書いた。1時間ぐらい?
相変わらず目は灰色ですし、口は茶色。
本体も、中間色でも水色&灰色って感じ。
でもそうは見えない不思議は続く。
水を混ぜると本体三色がうまく混ざり合っていい感じになった。
ドラクエ8は書くネタの宝庫です。
ポリゴンを絵にしてみるのも良いかも。
今回は説明書にあったスライムです。
格闘場ではスラリンだったからスラリンだけど、
最初エーススライムって名前で出てきたとき一瞬ビビったわ。
だってエースだもん。
しかし、スライムって人気者になったよな。
1で出てきたときはそんなつもりは無かっただろ?
作りもめっちゃ単純やし。しかもスライムに顔があるなんて、
当時のゲームの常識いや、世界の常識ではありえへんで。
ザナドゥハイドライドの敵も可愛かったけど、
そういう扱いは無いよな。