エビと卵のチリソース

DSC06377
実は2度目のチャレンジ。チリソースです。
最初全然料理したことないときに作ってうまく出来なかったですが、
今回はうまく出来たよん。
うまい度★★★★★
元はエビチリなわけですが、この間中華料理屋に行ったら、
エビと玉子のチリソースがあって、それが安くてうまかったので作ってみた。
実は玉子とチリソースは合う。
多分味のしない淡白なものと合うんだよ。
そうすることで、コストダウンも図れるし、うまいしでいい事ずくめです。
これは結構な新発見だと思いますよ。
今度玉子だけのチリソース作ろうかな。
安いからお手軽だもんな。かに玉チリソースとかうまそう。
DSC06378
最近作ったものを冷凍保存するのが趣味です。
既に牛丼、かぼちゃスープ、高野豆腐ときのこの鰹節煮と冷凍ご飯がしまわれて、
1/4ぐらいを占拠しております。
目標は冷蔵庫をすべて自作の冷凍食品にすることです。
がんばるぞ!