人参スープetc

最近ダイエットで野菜をよく食べるようになってます。
アミノ酸スコアは野菜だけでまかなえると知ってから、
肉を食う量が激減しました。
さらにダイエット中で食う量が少ないからエンゲル係数激減りです。
でも3食食べてますよ。現在65kg台に突入です。
大学生時代は62-64でしたのでほぼ昔に戻った感じ。
12kg減ったよ。最大時からは18kg減った。
まだもちっとだけ減らす。多分62kgで止まってしんどくなると思う。
Wii fitの体重計測もすごく役に立ってる。
お菓子用の秤で重さを測りながら食べているのも効果大です。
DSC05502
人参スープ。お料理ナビのかぼちゃスープの変形版。
かぼちゃより作るのが簡単だ。うまいねー。
パセリは栄養豊富100gあたりのカロチン含有量は7500umgだよ。
ハンパねー数字だが、100gもパセリは食えん。
うまい度★★★★★
DSC05504
チンゲンサイオイスターソース炒め
久々に帝国ホテルのレシピから。これもうまい。
ご飯とあうんだが、
ご飯は食えないってか太るから豆腐を代わりに食うといいよ。
うまい度★★★★★
DSC05421
なす田楽。これもうまいねー。
最近なすを油炒めして醤油と鰹節をかけて良く食う。
そっちの方がさらに簡単だし。夏はナス安いしね。
駅前のオオゼキってスーパーの野菜が劇安なのよ。
ナス安い日は98円で5つ。トマトも3つで150円。
イカ1/4カット298円、巨峰198円とか安すぎ。
しかも超うまいし。今年は豊作なんだろうねー。
うまい度★★★★★